いのち2

a0142094_23515167.jpg

   大きくなりました。
   写真では3羽ですが、後ろに1羽隠れています。

   5羽いたのですが、成長に伴い、巣が狭くなり、えさの取り合いでか
   1羽がかごの中に落ちてしまい、亡くなってしまいました・・・

   この亡くなった5男坊は、何度も何度も落ちる子で、落ちる度、巣に返してあげていました。
   なくなったこの日、いつも落ちる5男坊(体が一番小さかったので)が
   仕事に行く前に姿が見えなかったので、てっきり巣の奥にもぐりこんでると思い込んで。。。

   家に帰ったら、やっぱり4羽しかいない。
   思い切って脚立に上る。
   かごの中で死んでいた。

   一つ悔いが残っていること。。。
   なんとなく鳴き方が違う声がどこからともなくしていました。。。。
   今思えば、助けて!の声だったんです。。。
   てっきり巣の中で押さえつけられて鳴いてるもんだと思っていました・・・
   あの時、気づいてたら、、、
   気づいてあげられなくて、ごめんね。。。
   残る兄弟が君たちの分まで生きてるよ!
[PR]

by kinako-2009 | 2011-06-22 00:07 | その他